保育・教育・研修
2024/10/19
運動会当日がやってきました。
雨が心配される中、0~2歳児のふれあい遊びから始まりました。
3歳児も4歳児もかけっこ、ダンス、サーキット、玉入れと自分たちの競技の頑張った姿、楽しむ姿をご家庭の方々に見ていただくことができました。
いよいよ5歳児。
日野の森こども園の運動会のメイン競技「個人発表」です。
本番前日まで練習を積み重ね、技をバージョンアップさせてきた子どもたち。
どの子も自分の中の一番難易度の高い技を披露し、多くの完成を拍手をいただくことができました。
その他に、クラスみんなで心を合わせ技を決めたパラバルーン、白熱したリレー。
雨での中断があっても集中を切らさずに最後まで頑張った子どもたちに感動しました。
メダルをいただき、満面の笑顔、満足感満載の子どもたちでした。
ここで日野の森こども園の保護者を紹介させていただきたいと思います。
運動会当日、雨のため20分の中断がありました。
雨が止むことを信じ、待ってくださっただけでなく、雨上がりに子どもたちのためにグランド整備を手伝ってくださいました。
自分たちのために、大人たちが心を合わせ、運動会の成功のために働く姿、その背中を見せてくださった保護者様に感謝申し上げます。
この姿こそが、子どもたちの心をこれからも育てていくのだと実感しております。
社会福祉法人 任天会
日野の森こども園
園長 蓑輪登紀子